Sweets Life★

chuue.exblog.jp

自由が丘カフェ巡り

火曜日にkokoさんと自由が丘へ。
まずはランチにりすちゃんが目印の「Bloom's」へ。
f0224192_1810236.jpg


f0224192_18105132.jpg


初めてのランチ。女子にちょうどいいボリュームでおいしかった♡
f0224192_1812267.jpg


デザートもがっつり注文。
f0224192_18125719.jpg


f0224192_18131510.jpg


とっても落ち着く「Bloom’s」さん。
あいにくの雨なのにひっきりなしにお客さんは途絶えない。
人気店なのも納得です。

今度は「イカニカ」さんへ。
f0224192_18153120.jpg


f0224192_18155099.jpg


店内も相変わらず落ち着きます♡構図が一緒だ~(汗)
f0224192_18162172.jpg


チーズケーキもおいしくて♡
f0224192_18165118.jpg


今度は壁がかわいいこの席に座りたいな♡
f0224192_18174342.jpg



いっぱいおしゃべりして情報交換。
kokoさん、また付き合ってくださいね♡
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/19814383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cathrine627 at 2013-06-13 20:36
イカニカさんへ行ったのね〜
私のあそこの雰囲気大好きです。落ち着くわよね。
カメラのせいかな? やっぱり写真が変わった気がする・・・
素敵ですよ〜♡
Commented by my-selection at 2013-06-13 21:19
雨でもカフェ散歩なら濡れないし暑くないしいいね~♪
二件それぞれ雰囲気が別なのになんだか落ち着きそうな感じでいいね♪
Commented by micchi-plus at 2013-06-13 21:35
こんばんはぁ♪
kokoさんとお出かけされたんですね^^
お二人とも素敵なお写真を撮る方だからどんな情報交換をしたんだろう?って興味津々です^^
ランチでのカフェ、明るくて素敵なお店ですね。
お食事美味しそう♪
量もちょうどいいですね!
お茶をされたカフェは落ち着きのある雰囲気♪
ケーキも美味しそうですね^^
chuueさんもkokoさんも会ったことのない方だから
頭の中で勝手に想像してしまいました^^
Commented by chuue at 2013-06-13 22:36
cathrineさま
やっぱりイカニカは落ち着きますね。
夏にcathrineさんと行ったのがずいぶん前に思えます。
あの時と同じ席に座ったんですよ。
また行きましょうね。

kokoさんからもカメラかわって写真変わったって言われたんです。
テイスト変えたつもりないんだけど。
cathrineさんから素敵と言ってもらえて嬉しいです。
Commented by chuue at 2013-06-13 22:43
my-selectionさま
そうなの。これから暑くなるからカフェ巡りがイイよね。
雨でもokだしね!
2件とも落ち着くカフェでまったりできて良かったよ。
Bloom'sさんは席数が少ないのが難点だけど…こんど行こうね!
Commented by chuue at 2013-06-13 22:48
micchi-plusさま
kokoさんと行ってきました。
micchiさんのお話にもちょっとなったんですよ。
ステキなカメラ女子だから会ってみたいよーってkokoさんに言ってたんです。
今度会ってくれませんか?私おばちゃんでがっかりするでしょうが。

カフェ2件ともステキでした。
自由が丘はやっぱりイイですね!
Commented by koko at 2013-06-14 00:15 x
こんばんわー♪

さすが期待に応えていただいたのね。chuueさん。
仕事ができる女、ステキ^^

雨のなかをしっとりした被写体を探すのも良かったけど、
私はカメラのこと、いろいろ教えていただいて嬉しかったです^^
ありがと♪

鋭いツッコミもボケでかわせていたかな?私。
chuueさんの楽しいおしゃべりに引き込まれました。

↑私はもっとおばちゃんだから、びっくりするだろうな(笑)
Commented by chuue at 2013-06-14 08:14
kokoさま
ステキ女子です。でへへ。
kokoさんのおnewカメラ、首をなが〜くして待ってますね。
慎重なkokoさんが選ぶカメラ楽しみです!

kokoさんはきれいなお姉さんだから全く問題なし!
micchiさんと3人で会いたいですね!
Commented by えむ at 2013-06-14 15:47 x
こんにちは。
とーーっても素敵です。

自由が丘って聞くだけで羨ましいです♪
女子同士の会話はつきないですよね。
とっても楽しそうな雰囲気伝わってきました☆
Commented by きみたろう at 2013-06-14 21:36 x
なんと!kokoさまと一緒だったんですね(笑)
(笑)は余計でしたね
Bloom’sさんの店内明るく撮れていますが、明るいレンズ使用したんですか?

イカニカは以前から行きたいカフェです。
行きたいっ!!(笑)
Commented by chuue at 2013-06-14 22:09
えむさま
東京はすてきカフェがいっぱいあるから女子トークする場所もいっぱいあっていいですね!

女同士のおしゃべり尽きないですね~。
しかも共通のカメラという話題があると尽きない尽きない(笑)
若いころは恋バナで盛り上がりましたが、おばちゃんになったら色んな話題で盛り上がれるから年とるのもいいもんです。
Commented by chuue at 2013-06-14 22:14
きみたろうさま
はい。癒し系女子kokoさんと女子トークしました。
Bloom'sさんは食べ物はF1.8の単焦点、店内はキットレンズのズームレンズです。
しかちゃんは思いっきり逆光で露出あげあげでちょっと撮影きつかったです。
でも窓際だったので普通のズームでも撮れましたね。
以前行った時はカウンターだったので明るく撮るのはあきらめてアンダーで撮ったし、座る席でずいぶん違っちゃいますよね。

イカニカいいですよ~。
落ち着くし、チーズケーキ激ウマです♪
Commented by chuue at 2013-06-14 22:16
きみたろうさま
追伸:チーズケーキの写真はいっつも俯瞰ですてきに撮ってるからきみたろうさんのまねっこです。でへへ。
by chuue | 2013-06-13 18:20 | おでかけ | Trackback | Comments(13)