Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ケーキ教室 ~ヴァル・ド・ロワール~

ビジュアルがかわいいフランボワーズムースのケーキ。
今月はyumiちゃんの誕生日ケーキということで「ヴァル・ド・ロワール」。
かわいいもの大好き♡のyumiちゃんにぴったりのケーキ。
お味も◎でおいしいのです♡
f0224192_2120184.jpg


f0224192_21202155.jpg


冨田先生が来月の新メニュー「チーズクッキー」を添えてくださり、これがと~ってもおいしくて♡
来月のメニューに決定!今から楽しみ♡
2枚目の写真はどど~んとしすぎて大失敗。心残り~(涙)

レッスン後は冨田先生&yumiちゃんと下北沢へ。
偶然見つけたカフェ「モルティサンティ」でカレーを食べて♡
f0224192_21244856.jpg


f0224192_21251396.jpg


f0224192_21252734.jpg


ここで70年代、80年代の歌謡曲の話で大盛り上がり♡

場所を移動してラテアート専門店「BALLOND'ESSAI」でまったり。
ラテアートって見てるだけでも楽しいし、おいしい♡
f0224192_21361326.jpg


f0224192_21363155.jpg



今月も大満足のケーキ教室でした♡
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/19774249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micchi-plus at 2013-06-09 00:38
ケーキ教室楽しそうですね^^
ケーキもとても素敵に美味しそうに出来て♪
そのあとのカフェも楽しそうで
素敵な時間が過ごせていいな~って思いました^^
ラテアートがめちゃかわいいですね!
見て楽しいし撮って楽しいし飲んで美味しいですよね♪
Commented by chiko at 2013-06-09 05:50 x
キュン♡としちゃう可愛いケーキだね。
ラインがまたいい感じです。

またまた素敵なカフェだね〜
テーブルの色も落ちつく深イイ色で、ゆっくりコーヒーを飲みたい感じだな。。
歌謡曲の話、私も盛り上がれそぅー^ ^
Commented by chuue at 2013-06-09 09:20
micchi-plusさま
かわいいケーキができました。
フランボワーズの程よい酸味がこの季節にピッタリでいくつも食べられる危険なケーキなんです(笑)

ラテアートは見ても撮っても楽しめて言ううことことなしですよね。
ラテアートの絵で3人でワイワイ盛り上がって楽しかったです!
Commented by chuue at 2013-06-09 09:29
chikoさま
ピンクのケーキは女の子色でかわいいよね。
ストライプがセンスアップして見えるしね!

下北沢も気に入ってたカフェが閉店してちょっとさみしいなと思ってたけど、また新しいお店ができて開拓中です。
カレーのお店はマンションの2階にあって、普通のお部屋をリフォームしたって感じでした。
席の配置も余裕があり、まったり落ち着く感じでお一人さまカフェでもいい感じです。
Commented by yumiyumi at 2013-06-09 18:21 x
わ、ゆみちゃんのお誕生日、なんて書いてある~!ま、いいか。プレゼント受付中…ウソよん。
見た目が最高のケーキ、食べてもすっごく好きな味。やっぱりこれにしてよかった~。
ラテアートは私のクマちゃんが映ってないけど・・・また日記書くから待っててね。
講習日記3部作が完成。まずは先に横浜書かなくちゃね!
Commented by chuue at 2013-06-09 23:26
yumiyumiさま
誕生日ケーキって書いてまずかった?
そうだったら言ってね。
この日が誕生日じゃないしね。

yumiちゃんのクマさんはどろぼうクマさんに見えて撮らなかったのよー。
待ってます♪
Commented by yumiyumi at 2013-06-11 11:04 x
え、全然まずくないけど、毎回Yumiちゃんここで出しゃばっていいのかな~って。申し訳なくて…
お誕生日はこのケーキを食べて終了。メッセージありがとう。
ヴァルドロワール日記は書きました。カフェも書かないとね。
うさちゃんよりはクマさんのほうがかわいかったよ~。
Commented by chuue at 2013-06-11 18:57
yumiyumiさま
でしゃばっていいよ~って全然でしゃばってないよー。
このケーキわが家もあっという間に間食。
美味しかったね!
by chuue | 2013-06-08 21:36 | おでかけ | Trackback | Comments(8)