「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

千葉さんぽ ~Garden Cafe Giverny~

ローズガーデンを出てカフェでまったりお茶したいな~と急きょ探した「ジヴェルニー」。
ここが大正解!
f0224192_0344748.jpg


内装もすてきでみんなでワイワイ。
f0224192_0352062.jpg


f0224192_0353884.jpg


takaちゃんがハーブティーを注文して急きょみんなで撮影会。
あ~ピントの位置が・・・今度がんばるぞ~。takaちゃんまたお願いね!
f0224192_0363640.jpg


ケーキはいちごのロールケーキ。おいしかった♡
f0224192_0371979.jpg



今度はあのブルーのドアのお部屋でお茶したいね!とみんなで約束して♡
f0224192_0381231.jpg


すてきカフェ「ジヴェルニー」さんにバイバイ♡
f0224192_039939.jpg



今度のドライブも決めなきゃね♪
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/19720146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my-selection at 2013-06-04 04:43
青のドアの中でお茶したかったねー
ドアの写真、本より素敵よん♪
これなら行ってみたいcafeだもん~
また行こうね!!
Commented by chuue at 2013-06-04 07:54
my-selectionさま
青いドア、本よりいいかな?嬉しいよー。
ほんとあのドアの中で食べたかったね。
あの空間気になる〜。
うん、また行きたーい。
Commented by koko at 2013-06-04 22:49 x
千葉さんぽって、どこの千葉(笑)
千葉ってざっくりよ。

素敵な撮影スポット満載ね。
ちょっとご無沙汰したら、コメントどこにしたらよいか
わからないほど、全部写真素敵♪

また、今日も撮影会だったの?
楽しみにしています^^
Commented by chuue at 2013-06-04 23:33
kokoさま
千葉って広いよね。
私は車の後ろに乗っておしゃべり三昧だからよくわかんないのだー。
私の中の千葉ってディズニーランドだし、ほんとざっくり〜。

明日おさんぽするの。
なので今日はお仕事でした。
Commented by yumiyumi at 2013-06-06 22:10 x
ジヴェルニーってモネのお庭のことだよ。一昨年のバラとガーデニングショウの時には、そのお庭を再現して会ったよね。素敵なカフェだね。
千葉まで行ったんだね。毎日忙しいね。でも楽しさが伝わってくるよ。
今日はありがとう。どんなふうに載るかな?(^_^;)
Commented by きみたろう at 2013-06-06 22:36 x
千葉さんぽの写真にうっとり
素敵な場所ですね
場所はどこ??

行きたい場所のリストに追加しなくては
Commented by chuue at 2013-06-06 23:30
yumiyumiさま
ジヴェルニーってモネのお庭って意味なのね。
知らなかった。
だからお庭にバラがいっぱいあったのかな。すてきなカフェだったよ。
ちょっと出歩きすぎだよね(汗)
今日も行きの電車寝過ごしちゃうし(汗)
でも楽しくて仕事ない日は充実しまくり!
今日も楽しかったし♪
来月もよろしくね♡
Commented by chuue at 2013-06-06 23:37
きみたろうさま
ジヴェルニーは君津にあるカフェです。
けっこう山の中に入っていった気がします。
ナビで簡単に行けたので大丈夫だと思いますよ。
どちらかというとドリプレ・ローズガーデンの方がわかりにくかったです。
ナビで行きながら小さな看板にお友達が気付かなかったらどうなってたんだろうって思うくらいだったので。
看板が古くて字が薄くなってるんです。だから気付きにくい!

今回のさんぽはどこもステキで大満足でした。
だけど千葉は広いですね!びっくりでした。
きみたろうさんも行ってくださいね!
Commented by yumiyumi at 2013-06-07 01:07 x
ちょっと言い方間違えた。ジヴェルニーはフランスのノルマンディ地方の地域の名で、そこのモネが定住して、お庭を作ったの。今やそこは観光地になっていて、モネの家は残されて庭園の見学もできるよ。お庭に薔薇もあるかもしれないけど、ジヴェルニーはあの有名なモネの睡蓮の場所だよ。日本風の太鼓橋もあるんだって、いつか行ってみたいね。
Commented by chuue at 2013-06-07 08:22
yumiyumi さま
ジヴェルニーは地域の名前なのね。
モネの庭園いつか行ってみたいね♪
by chuue | 2013-06-04 00:39 | おでかけ | Trackback | Comments(10)