Sweets Life★

chuue.exblog.jp

奈良女子旅~春日大社~

興福寺を出て参道を歩いて春日大社へ向かいます。
keikaちゃんも私も行きた~いと楽しみにしていた春日大社。
二の鳥居を入るとやっと来た!って感じ。
f0224192_822190.jpg


f0224192_83034.jpg


手水舎に鹿さんがいるところ奈良らしくていいね!
keikaちゃんが手を清めようとしています♪
f0224192_872438.jpg


そしていよいよ中に入ると朱塗りの社殿が見えて・・・
この朱塗りの写真を撮りたかった私たち。やっぱりいいね!
回廊はやっぱりすてき。
f0224192_81837100.jpg


f0224192_8184869.jpg



そして御本殿はより一層鮮やかな朱塗りですてきでした。
f0224192_8252741.jpg



御本殿では何か行事が行われていました。
行ったときにはもう終わって後片付けだったのが残念~
f0224192_8215719.jpg


f0224192_829446.jpg


行事が行われていたので御本殿の特別参拝ができなかったことが心残り。
縁結びのところみたいなので絵馬もかわいいみたい。見てないというまぬけな私(涙)。
ちゃんと調べて行くべきだった~!
また奈良に行かなくちゃ!と決心したのでした。
[PR]
by chuue | 2013-05-21 08:40 | おでかけ