Sweets Life★

chuue.exblog.jp

湯島天神さんぽ♪

東大を出てダーリンと合流し、カフェ求めてテクテク湯島方面へ歩いていくといつの間にか湯島天神へ。
ちょっと中に入ってみよう♪
f0224192_18121988.jpg


f0224192_18132040.jpg


扉に牛の絵が!
f0224192_18102964.jpg


撫で牛もいる~。
f0224192_18123359.jpg



ここは菅原道真さま奉られてるのね。絵馬がいっぱい!
f0224192_18131747.jpg


内容を見ると、合格御礼の絵馬がいっぱい!
みんなちゃんと願うだけでなく、お礼もするのね。えらいな~。
みんなこれからいいことあるよ、うん!
それにしてもよかったね~と感慨しきり♡

本殿はやっぱりすてき♡
f0224192_18182327.jpg


道真さまもいるし~ってちがうか!
f0224192_18191579.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/19334526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micchi-plus at 2013-05-06 09:47
湯島天神、最近行ってないので懐かしく拝見しました^^
本殿はやっぱり美しい造りですよね!
新緑と一緒で初夏の爽やかさを感じます^^
絵馬。。。いっぱいですね。
Commented by chuue at 2013-05-06 14:37
micchi-plusさま
湯島天神の本殿素敵ですね。
私は福岡出身なので、学問の神様といえば太宰府天満宮なのですが、同じ菅原道真さま繋がりの湯島天神に愛着わきました。
合格御礼の絵馬見ると良かったね〜と微笑んじゃいますよね!
by chuue | 2013-05-05 18:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)