人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ケーキ教室 ~フレジエ~

今月のメニューはフレジエ。
スポンジはビスキュイ。
バタークリームのパンチのある味とビスキュイの軽い食感とたっぷりのいちごのバランスがいい感じ♪
パクパク食べて、もっと欲しいよ~と思わせる春のケーキです。
ケーキ教室 ~フレジエ~_f0224192_220338.jpg


ケーキ教室 ~フレジエ~_f0224192_2203171.jpg


私はどうも絞る時生地を傷めてるようで、冨田先生は飾りのビスキュイまで絞れるほどあるのに、
私はフレジエに使うビスキュイのみ絞るのがやっと。
焼きあがった生地をみて、力の入り方が均等でないこともわかり冨田先生にどうすればよいのかなど教わりました。
先生からも今後の課題ね!と言われたことだし、がんばって復習しないとね。

レッスン後はyumiちゃんと中目黒の青家へ。
お店の人も親切で大好き!
ケーキ教室 ~フレジエ~_f0224192_2231985.jpg


ここのおばんざいプレート大好き♡
ケーキ教室 ~フレジエ~_f0224192_2234794.jpg


ケーキ教室 ~フレジエ~_f0224192_2235648.jpg



ちょっとだけ中目黒さんぽして・・・
ケーキ教室 ~フレジエ~_f0224192_2243297.jpg


こんどゆっくり中目黒さんぽしようね!
by chuue | 2013-04-23 22:06 | ケーキ教室