Sweets Life★

chuue.exblog.jp

浅草さんぽ♪

冨田先生から浅草においしいフルーツパーラーあるのよ~と連れて行ってもらいました。
昭和40年からやってる「フルーツパーラーゴトー」。
その前は果物屋さんだったそうで、新鮮フルーツ盛りだくさんのすてきフルーツパーラーでした。
店内も撮ればよかったな・・・
私はいちご2種の食べくらべいちごのパフェ。
f0224192_23453357.jpg


とちおとめとあまおうの2種のいちごにいちごとバニラのアイスが入ってます。
いちごのアイスはもちろん手作り。
フルーツ屋さんだけあってアイスもフルーティーでおいしい♡
もうね、全てがおいしくて・・・。大満足!
また来た~いお店でした♡

お腹いっぱいになったら浅草さんぽ。
f0224192_2350522.jpg


f0224192_23472883.jpg


f0224192_2351946.jpg


f0224192_23512885.jpg


帰る時は大荷物でがんばって帰ってちょっとお疲れ。
でもと~っても充実した1日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/18730124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOMITA at 2013-03-08 00:18 x
合羽橋ツアー楽しかったね~
ランチは残念だったけど・・・カフェにパーラーに写真に^^
ほんとうに充実した一日でした~
カフェのアンダー写真すご~く素敵!
私もAモード以外でも撮れるように頑張ります^^
Commented by rakafleur at 2013-03-08 00:40
こんな素敵なスイーツ店があるのね♪
イチゴ好きにはたまりません☆
今度、母が上京する予定で都内アテンダント計画中です。
浅草も連れて行きたいので参考にさせていただきますね。

それにしても、chuueさん行動範囲広い♪
先生とご一緒とは、またいいですね。お名前どこかで聞いたことがあります。
Commented by chuue at 2013-03-08 00:53
TOMITAさま
楽しい1日でした。買いたい物も先生がサクサク連れて行ってくれたので効率的に回れてよかったです。
この頃アンダーな写真にと〜っても惹かれるので、Bridgeの時にはテンション上がりました。
パーラーのパフェも美味しくて、お店の方もとても素敵な女性でまた行きたいと思います。
浅草は大雨の撮影会であまりいい印象がなかったけど、今回でとてもステキな浅草をいっぱい発見できて良かったです。
ありがとうございました!
Commented by yumiyumi at 2013-03-08 00:57 x
コメント三つ目(*^_^*) 冨田先生、予定のランチ閉まってたけど・・・私のお肉は美味しかったですよ。
浅草裏通りめぐり、気に入ってくれてよかったです。今度ゆっくり写真撮りにいこうね。ゆみおすすめの船も乗りましょう。
一日ありがとう。楽しかったです。メロンもおいしかった~。
Commented by chuue at 2013-03-08 01:00
rakafleurさま
フルーツパーラーゴトーぜひお母様と行って下さい。
お店の女性も感じのいいマダムで、しかも美味しくてオススメです。
冨田先生は私が11年ほど習ってるお菓子教室の先生で、先生のおかげで私のお菓子の腕もずいぶん上達しました。(自分で言うなって話ですが)
私の美味しいと先生の美味しいは一緒なのでこれからもケーキ教室は続けていこうと思ってます。
Commented by chuue at 2013-03-08 01:23
yumiyumiさま
浅草良かったね~。
夕暮れの浅草は屋台のネオンもあってムード満点で気に入ったよん。
ありがとう!
またおさんぽよろしくね♪
Commented by june_an at 2013-03-08 12:46
イチゴ山盛り、豪華パフェ、すごい♪
お腹いっぱいになりそうですね。
昔、用事があって毎週浅草に行ってた事があったけど、
その時は写真に興味もなく・・・ 今思うともったいないことをした・・
今はなかなか一人ではここまで出る気にならなくて・・w
「かっぱ橋へ」の2枚目、3枚目いい雰囲気が出てますね^^

Commented by chuue at 2013-03-08 15:32
june_an さま
パフェとってもおいしかったです!
浅草の特に夕暮れからみんな1杯飲んでく~って時間からはちょうちんに明かりもついてとってもフォトジェニックでした。

かっぱ橋の2枚目は特に構図が決まらず悩んで撮ったのでそう言っていただけてうれしいです♪
Commented by chiko at 2013-03-09 16:06 x
いちごいっぱいのパフェ美味しそう♡
実は浅草へは一度も行ったことがなくて
今年は絶対行こうと思っている場所です。

「Bridge」さんへも寄ってみたくりました。
落ち着いた雰囲気のカフェですね♫
Commented by chuue at 2013-03-09 21:27
chikoさま
浅草に行った時はぱふぇたべて、ちょっと合羽橋まで歩いてBidgeで美味しいコーヒー飲んでください。
なぜに合羽橋も浅草同様外人さんが多いので、このおしゃれカフェにとても似合ってフォトジニックですから♪
Commented by koko at 2013-03-09 23:26 x
こんばんわ~^^

合羽橋に浅草、スイーツ、
またまた楽しそうな写真ばかりですね。
浅草の街写真、下町の雰囲気がでていて素敵です^^
↓合羽橋にこんなおしゃれなカフェがあるんですね。
去年、行ったけど気がつかなかった。


やっぱり、chuueさんパワフルだわ~

今日はきょんさんとお散歩でしたよね。
またまた、その写真楽しみです。
きょん♪さんのレクチャーの話しも聞かせてね♪
Commented by chuue at 2013-03-10 16:43
kokoさま
浅草は夕暮れ時がフォトジェニックでいいかも~です。
みんなおいしそうにお酒飲んでる姿が印象的でした。
Bridgeよかったですよ~。
ゆるかわだとどんなふうになるんでしょうね。
撮ってみてくださいね♪

きょんさんのバスツアー楽しかったですよ。
でも暑かった~。
GWのような陽気で帰る時はぐったり。
きょんさんは終始ニコニコ笑顔で、一番疲れてるだろうにえらいな~と感動しましたよ。
by chuue | 2013-03-07 23:52 | おでかけ | Trackback | Comments(12)