Sweets Life★

chuue.exblog.jp

CAMERANDへ♪

山本まりこさん、きょん♪さん、むらいさちさん主催のCAMERANDへ行ってきました。
目的は吉住志穂さんの「NEXで横浜をお散歩しよう!」に参加するため。
私含め5名みんなNEX所持者。でもNEX-5R貸出OKということでNEX-5R持って横浜さんぽへ。
まずはNEX-5Rのおまかせオート機能を使っての説明、撮影のコツなどきいてさぁ~出発♪
万国橋でピクチャーエフェクトや色合いなど色んな設定を組み合わせてパチパチ!
f0224192_23362988.jpg


f0224192_23365970.jpg


吉住志穂さんと言えばお花フォト。
お花フォトのコツなども教えてもらいました。
f0224192_23382997.jpg



帰り道、同行したSONYのいなばさんのリクエストで吉住志穂さんがその場その場で被写体を見つけてくれました。
f0224192_2341218.jpg


f0224192_23413722.jpg


帰ったら吉住志穂さんが各自の選んだベストショットの1枚をその場で講評。
私は最初の船の写真をセレクト♪
みんなの写真もと~ってもすてきでした。先生もほめ上手でステキ女子でした♪
日ごろはAモードやMモードで撮影するので、おまかせオート機能って使わないけどけっこうやるじゃん!って思いました。
私のC3より設定が簡単だし、何より軽くてコンパクト。
ほしくなっちゃった!でもしばらくはC3でがんばります!

会場でフォトコンテスト展示の写真をじっくり拝見。
きみたろうさんいる~、はにっちさんいる~と知ってる人みるとうれしい♡
どの写真も選ばれただけあってみんなすてきでした。

きょん♪さんにもお会いでき、来週のバスツアー参加することを報告♡
お天気になるよう、てるてる坊主でおねがしましょうね♪と言ってるきょんさん♪かわいい♡
楽しいCAMERANDでした!
[PR]
by chuue | 2013-03-02 23:53 | おでかけ