Sweets Life★

chuue.exblog.jp

東京ジャーミー&アンリ・シャルパンティエ

土曜日はダーリン&娘1とカメラさんぽ。
お天気も良くてまさにおさんぽ日和。
すっかりカメラ女子の娘1のリクエストで東京ジャーミーへ。
やっぱりすてきです。前回はホワイトバランス変えて撮ったので今回はそのままの色で。
f0224192_1126451.jpg


f0224192_11264312.jpg


f0224192_11272787.jpg


f0224192_11273469.jpg



移動して銀座へ。
ソニービルでNEX-5RやEマウントレンズ35mmF1.8を体感して欲しい病ウズウズ。
Eマウントレンズ35mmF1.8はずっとあればいいな~と熱望してたレンズなので12月が今から楽しみ♡
これは購入決定です。もうミラーレスどっぷりな私です。

お茶はずっと行きたかったアンリ・シャルパンティエ銀座本店へ。
外観がすてき!もっとうまく撮りたかったなぁ。またリベンジしなきゃ!
f0224192_11404623.jpg


平日でも並んでたので並ぶのかくごして行ったけど・・・1時間近く並んで入店。
店内はシックな雰囲気漂うすてき空間でした。
f0224192_11444431.jpg


トイレが隠し扉になっていてすてきなの!
銀座本店メニューのマロンのグラスデセールを注文。
特に栗のカスタードクリームとカシスのコンポートがお気に入り。
f0224192_11451738.jpg


f0224192_11451820.jpg



満腹になった後はまたソニービルへ。
やまもとまりこさんのNEX-5Rのトークシヨーがあったので見てきました。
初めて見る生まりこ先生は小柄なキュートな女性でした。
NEX-5Rで撮った写真を拝見し、先生ご自身もじっくり被写体を観察して撮ってらっしゃることをおききして、見習わねば~。
高尾山の写真がとてもすてきでした。
最後までトークショーききたかったけど、おうちでワンコが待っているので途中で失礼し・・・。
充実した1日のカメラさんぽ。
う~ん。やっぱりNEX-5R欲しいよ~!
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/18133369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sabu-mama at 2012-11-04 17:55
東京ジャーミーって、素敵なところね。
モスク建築が素晴らしく、ここは何処って感じ。
是非1度行ってみたいわ~。
アンリ・シャルパンティエのケーキも美味しそうだし、
いい誕生日でしたね!
Commented by chuue at 2012-11-04 18:11
sabu-mamaさま
東京ジャーミーステキですよ。
受付で撮影一言かければどうぞどうぞ~と快くok下さるし、礼拝堂はただただウットリです。
代々木上原にあるのでぜひ行ってみてください。
アンリ・シャルパンティエ良かったですよ~。
次回はここの代名詞オレンジのクレープをオーダーして作るところを写真におさめたいです。
銀座にピッタリなおしゃれカフェでしたよ。
Commented by chuue at 2012-11-04 20:04
鍵コメさまへ
コメント鍵コメになってなかったのでそちらにおじゃましますね!
Commented by pianissimom at 2012-11-05 17:37
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
豪華なケーキセットですね! 優しいご主人とお嬢様、羨ましいわ!!

東京ジャーミー、礼拝堂なのに本当に美しいですね。
暗くないのでしょうか?
chuueさんは、お写真上手だから・・・自分の目で観たら、逆にガッカ
なんて事もあるのでは??
Commented at 2012-11-05 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuue at 2012-11-05 19:52
pianissimomさま
ありがとうございます。
楽しい誕生日となりました!

東京ジャーミーは旅行した気分が味わえてオススメですよ。
礼拝堂はちょっと暗いけど、ISO800で十分撮れますよ。
NEXは一眼と同じセンサーなので暗い所も強いので、礼拝堂撮るならルミックスより一眼をオススメします。
Commented by chuue at 2012-11-05 20:01
2012-11-05 19:52さま
見つけましたか!
写真可愛いでしょ~。なんてね~親バカですね。
本人はすっかりカメラ女子。
みなさんのおかげです!
Commented by my-selection at 2012-11-06 19:26
東京シャーミーって、代々木上原駅のホームから見える建物?
今朝、あれ、これかな…って思いました

私はNEX6が、気になってしょうがないの~
まだ見てないから早く見に行きたいです~

Commented by chuue at 2012-11-06 20:27
my-selectionさま
そうだよ~。上原から徒歩5分程で着くよ。
初めて礼拝堂見た時は感動でした。

takaちゃんはNEX6なのね。
NEXもやっとレンズのバリエーションがでてきてうれしいです。
ズームレンズもコンパクトになったし、35mmレンズもだけど軽くなっててビックリだったよ。
早く見に行って~。びっくりするから!
Commented by tomita at 2012-11-06 21:59 x
こんにちは~
何度見ても素敵ね~
chuueさまの写真で満足している私だけど・・・今度行ってみたいと思います^^
Commented by chuue at 2012-11-06 23:02
tomitaさま
東京ジャーミー先生の所から近いからぜひ行ってみてください。
私の写真じゃまだ半分しか伝えられないので!
Commented by koko at 2012-11-07 20:13 x
初めまして。
きみたろうさんのところから、遊びにきました。

私もまりこ先生のトークショーに行ったんです♪
すごく嬉しくなって、コメントさせていただきました。私は午前中のトークショーに行ったのですが、男性ばかりで女性3人だったんです。
ふんわりな写真を紹介しても、あんまり反応がなくて、まりこ先生困って
ました。

お写真の切り取り方がとっても素敵です。
また、お邪魔させていただきます^^
Commented by chuue at 2012-11-08 10:20
kokoさま
初めまして。
まりこ先生のトークショー私は16時30分の回でした。
やはり9割男性でした。ふんわり写真の反応は確かに…でしたね。
やはりふんわりは女性特有の世界観ですもんね。
写真もほめていただきありがとうございます。

ところでブログみました!
NEX仲間なんですね。うれしいです。
写真もすてきでした。
色合いが好みです!これからもよろしくお願いします。
Commented at 2012-11-08 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuue at 2012-11-09 12:30
2012-11-08 13:26 さま
ぜんぜんOKですよ~。
by chuue | 2012-11-04 11:53 | おでかけ | Trackback | Comments(15)