人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ジャンククッキー&ショコラスフレロール

冷凍庫でストックのジャンククッキー。
そろそろ焼かないと~。そしてパチリ。
スタジオフォトでポキ先生がスタイリングしてくれたのをイメージして・・・
ジャンククッキー&ショコラスフレロール_f0224192_2133047.jpg



やっぱり焼くだけじゃなく作りたい~とショコラスフレロールを作って・・・
ほんとはフランボワーズショコラ・・・なのだけど娘2が果物嫌いなのでチョコオンリーで。
ジャンククッキー&ショコラスフレロール_f0224192_2164398.jpg


ロールケーキのスタイリングって苦手。
苦手と言えばこのチョコクリームの固さ加減を見極めるのが苦手。
今回もボソボソなるのを恐れてゆるいことといったら(涙)
もう最後は冷凍庫で無理やり固めて・・・。そういえば昨年復習した時も同じ失敗。
まだ自分のものにできてない~。
冨田先生にもう一回習おう~っと!

がっくし落ち込んでたけどこの顔みたら立ち直れる!
ジャンククッキー&ショコラスフレロール_f0224192_21111847.jpg


by chuue | 2012-08-28 21:12