Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ケーキ教室 グレープフルーツムース&ジュレ

今月のは夏にぴったりのメニューでした。
ジュレも自分で作ってみたかったので、今回習えてうれしかったな。
お味はもうおいしくって大満足。
色んな果物でも作れますよ~と冨田先生からも聞いてニンマリ♡
作り方も簡単だったので復習しなくちゃ!
f0224192_08294.jpg


紅茶もおいしくいただきました。
f0224192_083996.jpg



レッスン後は冨田先生&yumiちゃんとホテルユニゾ渋谷の2Fカフェでランチ。
私はスモークサーモンとアボガドのフォカッチャを注文。
おいしかった!
f0224192_0115684.jpg


f0224192_0132522.jpg


広々とした空間で落ち着きます。
お食事もおいしいし、今度は長テーブルに座ってみたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/17843060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my-selection at 2012-08-08 06:01
と~っても美味しそう♪
私も夏のうちに習いにいきたいな☆彡
Commented by chuue at 2012-08-08 08:15
my-selectionさま
美味しかったですよ~。
さっぱりした味で食欲減退しがちなこの季節でもペロッと食べられちゃいます。
他の果物でもできますよ~と冨田先生からも色々聞けて、そこも気に入りました。
ぜひ習ってね!
Commented by yumiyumi at 2012-08-08 11:53 x
グレープフルーツのジュレは、夜中にサッカーを見ながら食べました。やっぱりすっごく美味しいです。華やかで見た目も素敵でしたね。
渋谷の喧騒とは全く離れた空間でゆっくりとお食事楽しかったね。また行こうね。塩焼きそばも気に入ってます(*^_^*)
Commented by chuue at 2012-08-08 12:20
yumiyumi さま
サッカー負けちゃったね(涙)
メダル取れるといいね。

塩焼きそばもおいしかったね~。
私も次は注文しよう!
また行こうね!
Commented by pianissimom at 2012-08-08 20:30
フォトジェニックなムース&ジュレですね♪
夏には、ヒンヤリしたデザートが恋しくなります

サッカー、卓球、体操、競泳、女子バレー、みんな頑張って・・凄いね。
あっ、バドミントンや卓球もね♪
まだまだ寝不足続きそう^^
Commented by chuue at 2012-08-08 22:14
pianissimomさま
フォトジェニックで美味しくて言う事なしのデザートでした。

オリンピックで私も寝不足です。
努力が嫌いな私ですが、人が努力してる姿を見るのは大好き。
アスリートのメダルとるまでのお話がテレビであるとすぐ見ちゃいます。こうしてまだまだ寝不足の日が続くんですよね~。
by chuue | 2012-08-08 00:17 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(6)