Sweets Life★

chuue.exblog.jp

クレール・フォンテーヌ

仕事で使う電子申請にてこずりこの頃仕事山積みでぐったりな私。
休日もバタンキューでこの頃はどこにも行かず・・・な日々。
だから今日のケーキ教室はと~っても楽しみでした。
メニューも大好きなオレンジのケーキだし♡
久々にビスキュイ作ってムース作って組み立てて・・・と工程の多さに大丈夫か~とおもったけど楽しかった!
ビジュアルも味もと~っても大好き!
f0224192_20102853.jpg


f0224192_20104711.jpg


いちごのタルトもごちそうになり・・・大満足!
f0224192_2011242.jpg



お教室出る頃には4時近くてびっくり!
井の頭公園の桜でも~と思ってたけど、予定変更で下北沢Village Vanguard DINERへ。
アボガドとチーズのトッピングのミニバーガーセットを注文。
yumiちゃんの影響ですっかりアボガド好きになった私。おいしかった!
f0224192_20152077.jpg



yumiちゃんは夜桜見に行くということで1時間ほどでバイバイ。
帰りは各停に乗って爆睡して帰宅。
明日の仕事がんばろう!
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/17409959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pianissimom at 2012-04-11 00:48
いつもながら、プロの様なお菓子とプロの様なお写真☆
そして、いつもの事ながら、この時間にこちらにお邪魔した事を
後悔。。。
お腹空いてきちゃいました^^;

↑に出てくる、「おいしいお店」片っ端から行きたいけど・・
なかなか追いつきません(笑)
Commented by cathrine627 at 2012-04-11 04:41
最近ブログの更新がないな〜と思ったらお疲れのご様子。
この時期は皆さん忙しいのかなぁ  私も忙しいと言うかかなり大変な新学期、もう嫌になっています。おかげで体重は減るし(嬉しい誤算)体調不良ぎみです。1年保つかなぁと言う状態。
お互い頑張りましょうね。
Commented by chuue at 2012-04-11 12:57
pianissimom さま
写真はともかくお菓子のビジュアルはまさしくプロって感じですよね!
娘もすごいじゃん!っと言ってくれニンマリです!

Village Vanguard DINERは下北沢店しか行ったことありませんが、店員さんの笑顔の接待&アメリカンな雰囲気が大好きです。
ミニサイズのバーガーでお腹いっぱいになるし、コストパフォーマンスもいいのでおすすめですよ!
Commented by chuue at 2012-04-11 13:00
cathrine627 さま
お疲れ中です。
今日も午前中は電子申請で思うように作業が進まずストレスたまりまくってます(涙)
cathrineさんも大変そうですね。
体重減ったなんて大丈夫ですか!
私はちっとも減りませんが(涙)
また落ち着いたら会ってください。
Commented by yumiyumi at 2012-04-11 20:18 x
大変だったね、ケーキ。でも美味しくてきれいで大満足のケーキでした。
時間かかった上にあわただしくてごめんね。
やっぱりアボカド美味しかった!わたしはEGGにしたけど、お勧めよ~。
井の頭公園やっぱりよかったよ。7年連続行ってるけど飽きないんだよ。来年は行こうよ~~。
日記のアップは先になるけど見てね。今はマンダリンオリエンタルと、もう一個、銀座ノイハウスまで書いたからね!!
Commented by my-selection at 2012-04-11 21:22
chuueさまもお疲れ中なんですね。
私もです( ; ; )

クレーヌ・フォンテーヌ、可愛らしい姿の上に美味しいなんて私も早くLesson入れたいです!

アボガドが入っているハンバーガー、私も大好きです
Commented by chuue at 2012-04-12 01:17
yumiyumiさま
おいしかったよね。大変だけど必ず復習しようと思ってます。
井の頭公園来年はぜひ!
Commented by chuue at 2012-04-12 01:23
my-selectionさま
この時期はみんなお疲れですね。
私は週3で疲れてて…フルタイム勤務尊敬します。
ケーキぜひ習ってください。
冨田先生のケーキベスト3に入るくらいお気に入りのケーキでしたよ!
そして女の子はみんなアボガド好きですね!
Commented by flower_days at 2012-04-12 08:16
オレンジのケーキは見ても食べても元気が出そう☆
うしろのベアブリックは花柄なの?
ミニサイズのアボカドバーガーいいね!
Commented by chuue at 2012-04-12 08:57
flower_days さま
花柄ですよ~。春って感じでかわいいの。
ケーキ教室先生のご主人がベアブリックフリークでお教室には大中小色々なベアブリックがあってみてるだけで楽しいです。

by chuue | 2012-04-10 20:20 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(10)