人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ケーキ教室 マカロンヴァニーユ

今年初の習い事は大好きなケーキ教室。
マカロンヴァニーユを作成。
試食ではマカロンローズとフルーツケーキとガトーマーブレも一緒にいただきました。
おいし~の。
ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_2329017.jpg


ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_23292975.jpg



そして私はオレンジ、yumiちゃんはグリーンと色とりどりのマカロンを作成。
yumiちゃんのグリーンがと~ってもきれいだったので、ちょっとちょ~だいとおねだりして私のオレンジと5個交換。
ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_23315453.jpg


先生と同じアイシングカラーを先日クオカで買ったので、がんばって復習するぞ~!!

お教室の後は下北沢に移動して農民カフェへ。
今日は木曜だったのでやっと行けてうれしい~。火曜は休民なのです。
以前行った時はちゃぶ台で食べる・・・という和テイストだったのが、内装が変わってテーブルやソファで食べる形式に。
こっちの方が足が楽だし落ち着く♡
ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_23383566.jpg


農民ランチにデザート(とうふプリンのきなこ&くろみつ添えだったような・・・)付けて・・・
やっぱり大好き農民カフェ♡
ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_23394847.jpg


ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_2340646.jpg



yumiちゃんのデザートもパチリ☆黒ゴマプリン。濃厚でした!
ケーキ教室 マカロンヴァニーユ_f0224192_23405532.jpg



yumiちゃんと別れて小田急線に乗ろうと思ったら人身事故でホームに人があふれて・・・
結局井の頭線で渋谷経由で帰る事に。
どうしても座りたくて・・・結局家に着いたのは7時半。
ひょえ~。家に着いて急いで夕飯の支度したのでした。ガーン!
by chuue | 2012-01-12 23:47 | ケーキ教室