人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ナイトフォト2回目

今週の金曜は仕事が定時に終わるのかわからないので、木曜に振替えで行ってきました。
夜と違って午前中のナイトフォト。
でもたまな先生の自宅は光がしっかり遮断されてまさしくナイトでした。

まずは各自宿題を見せてたまな先生が講評。
みんなライティングを色んな角度からしていてとってもすてき。
私も色んな角度からやってみよう!と刺激になりました。

そして今回は料理とお菓子を撮る!というまさしく私の為の講座。
もうお話をきいてるだけで楽しくてワクワク♡
いざ撮影~。
ナイトフォト2回目_f0224192_23403942.jpg


ナイトフォト2回目_f0224192_2341595.jpg


ナイトフォト2回目_f0224192_23412846.jpg


たまな先生のお教室は2種類の被写体を撮影します。
色んな角度から撮影するのでとても勉強になります。
撮影してるとchuueさんどんな感じ~とたまな先生の声が。その度に的確なアドバイス。
やっぱりたまな先生の代名詞のこの講座。
私はと~ってもはまっちゃいました。イントロも受けようかな~と思案中…

撮影後はたまな先生お手製の軽食を食べます。
今回はエスニック。これがまたおいしいんだな~。
軽食といってもお腹いっぱいで大満足♡
前回は暗くて撃沈だったけど、今回はなんとか撮れました。
でもやっぱりライティングがないとつらい~
ナイトフォト2回目_f0224192_23481794.jpg


ナイトフォト2回目_f0224192_23483997.jpg


by chuue | 2011-11-10 23:55 | 美食同源