人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

サマーショコラ

火曜日は毎月楽しみなケーキ教室。
今月は基礎メニューだし、気楽~なきもちで行ってきました。
サマーショコラというネーミングだけど、夏でもおいしく食べられるように・・・と冨田先生考案のガトーショコラ。
おいしくいただきました!
サマーショコラ_f0224192_22145360.jpg


マロンタルトもいただきました!
サマーショコラ_f0224192_22153866.jpg


私が習った時はタルト生地。
頂いたのはパイ生地。こっちの方が好み♡
とってもおいしかったです。マロンも先生お手製だし~。
今年はパイ生地克服!といきたいので、また習わなくっちゃ!

お教室後はyumiちゃんと下北沢へ。
農民カフェがお休みだったので、そこからカフェ目指してウロウロ・・・。
そうです。また迷って迷って~もう足が痛くなるくらい歩き回りおんがく食堂へ。
サマーショコラ_f0224192_22214635.jpg


おんがく食堂に着くまでに3件カフェに入ってテーブルに着いては、なんか違う~と出て行くを繰り返し・・・。
ほんとすみませんでした~。
でもおいしくて大満足。
写真はおいしさが伝わらない写真ばかりで・・・ボツです(涙)
by chuue | 2011-10-26 22:26 | ケーキ教室