人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ガトーシトロン

国産のレモン購入したので月曜にやっと復習。
私の買う卵はサイズ明記しておらず、Mサイズはどれくらいかわからないけどとりあえずレシピ通りの個数で。
バターケーキなのでひたすらホイッパー、でも疲れたので途中でハンドミキサーで。
卵がまだちょっと残ってるけど、これ以上入れると分離すると思い入れるのストップ!
これがよかったみたいでもうしっとり&ふんわり!最高のでき♡
ガトーシトロン_f0224192_10161063.jpg


何だかイマイチの画像。夜の撮影はだめだな~(涙)
ホールケーキ撮影するのって苦手。
今道先生の新しい本で勉強しないと!

気分がのらず今日の朝撮影。
ガトーシトロン_f0224192_10185682.jpg


やっぱり自然光大好き!

作成途中で分からないことがあり、冨田先生にヘルプメール。
すぐ返事をくださりありがたい~。ありがとうございます。
メールのやりとりでマカロンもがんばって!とあったので翌日リベンジ!
by chuue | 2011-10-06 10:22