Sweets Life★

chuue.exblog.jp

少しずつ再開・・・

先週の金曜から私のグループは計画停電実施されず、スーパーも普通に開いてるので時間に追われることなく平穏な日々。
つかの間のこのひと時を大事に。

ようやくケーキ作りたいな・・・と思っても卵は高いし、牛乳も生クリームもなかなか思うようにゲットできず。
とりあえず冷蔵庫にあった卵白でマカロン。
そしてクリームチーズでフローマジュクリュ。
卵は高くて今は貴重なのでビスキュイなしで。
おかげで冷蔵庫のストックはスッカラカン。
f0224192_15185485.jpg

f0224192_15191218.jpg



ところでいまだ納豆はスーパーで見ないし、まだ買占めって行われてるのかな?
納豆食べたい・・・。
今回の地震の報道で両親はもちろんのこと、田舎の友達全員から何か送ろうか?と言ってくれてとてもうれしかった。
関東に出てきて22年。
こんなに月日がたってるのに、田舎に帰る時は必ずみんな時間を作って会ってくれるし、学生の頃の友達っていいよね。
みんな私と同じで方言丸出しで安心するし。当たり前か!
(いまだに標準語を話せないことに友達はびっくりするけど)
やっぱり田舎はいいな。なんで関東に出てきたのかな~私。
[PR]
by chuue | 2011-03-31 15:36 | せいかつ